2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットは続かない(第1回)

ダイエットしようと思って頑張るとなかなか続かないですよね。 必要だとは分かっている筋トレや有酸素運動。始めは減るけど、しばらく続けると減らなくなる時期が来ます。それでも続けられる人は成功しているんでしょうけど続けられない。 と思って何度もい…

週末料理(1回目:10月)

実質1回目。季節を元に見る場合もあるかと思って回数と月を入れることにしました。今のところ季節感?なにそれおいしいの?(旬のものはおいしい)という感じですが。 献立の決め方は0回目を見てください。 kitsunesan-no-shippo.hatenablog.com 作ったも…

週末料理(第0回:献立の選び方)

第0回ということで、これから公開していく料理をどうやって選んでいるのかを説明しておきます。(今の選び方なのでそのうち変わると思います) 注意点としては料理が得意じゃない栄養素とか知らないおっさんのやり方なのでこれが良いという訳ではありません…

おっさんの初投稿

気ままに一人暮らしおっさんの始めたこと、今やっていること、挫折したこと、を書いていくつもりです。 具体的に何を書くの? 料理・・・週末に作り置きが出来たら良い 買ったもの・・・基本的に物をあまり買わないので新しく買った物は増えないかも? 挫折…